2010年12月31日金曜日

大晦日2010


大晦日は一度も家から出ず。
これだけは毎年私の仕事の、栗きんとんを作る。
少しやわらかすぎて失敗。もうちょっと煮詰めたほうが良かったかも。
それ以外はひたすらのんびり、ダラダラ過ごした。

夜は紅白歌合戦。
印象的だったのは怪物くん登場と、弥太郎による龍馬の断髪式!
ものすごーく楽しんだわけではないけれど、なんとなく最後まで観てしまった。それだけ、だれでもそれなりに楽しめるエンターテイメントだということか。NHKってすごい。

合間に年越しそばと日本酒とみかん。
日本人に生まれて良かったと思うひととき。

2010年もいろいろあったけれど、また元気に新たな年を迎えられることに感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿