2012年2月4日土曜日

Birthday Sushi Dinner


1月生まれの私と、2月生まれの弟の誕生日を祝って、両親のおごりで寿司ディナー。
函館市湯の川の雷門鮨にて。
以前カウンターでお好みでたらふく食べたことがある。今回はコース。

まずはふぐの煮こごりと、お刺身はマグロ、寒ブリ、にしん。


かにみそ豆腐。かにみその風味がよくて美味。


銀鱈の煮つけ。身がぷりぷりしていて美味しかった!


にぎり。白身魚は塩味。

ちなみに飲み物は生ビール、久保田紅寿、八海山。お酒は3人で4合。

デザートにキウイフルーツがついたけど、なんだかもの足りなくて、帰りにセイコーマートでアイスクリームを買って家でお茶。

37歳の娘と、もうすぐ35歳の息子の誕生日を家族で祝うのもどうかと思うけれど、こうやってたまに美味しいものを食べると、しばらくがんばれそうな気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿