2011年1月15日土曜日

人生初フグ


家族のちょっとしたお祝いのために、父の知り合いのお店でお食事会。

なんとフグのフルコース! しかも父のおごり。

まずはフグの煮こごりほか2品。


次にフグの皮三種類。それぞれ食感がちがってておいしい。お酒がすすむ。

お椀物はたけのこ。


おさしみ。これで一人前。


フグの白子!
ホワイトソースといっしょにパイ生地にのせてグラタン風に。上にかかったポン酢のジュレとよく合う。

からあげ。ひとり4個もついた。すごいボリューム。


そして鍋。もちろん締めはぞうすい。

年明け早々、今年いちばんのぜいたくをしちゃったかんじ。
健康で美味しいものが食べられることに感謝。

2 件のコメント:

  1. おいしそうーーー!よだれでました。
    健康でおいしいものが食べられるって幸せだよね。毎日一番の感謝はそれです。

    返信削除
  2. 実は今回は父の快気祝いだったので、よけいそう思いました。
    お酒も美味しくて幸せでした。

    返信削除