2011年1月23日日曜日

はこだてランチョン


叔母とはこだて工芸舎へ。ひな祭りのクラフト展を見る。
ここの階段にあるチューリップのステンドグラスがかわいい。
ここは作家もののお洋服やアクセサリーとかも扱っていてとてもすてきなのだけれど、お高くてなかなか買えない。でも目の保養。


その後、函館の旬の食材を使ったランチが1500円で味わえる、はこだてランチョンという企画に参加している、レストランLe Vent(ル・ヴァン)へ。

ハムがどっさり乗ったサラダ。ボリューム満点。



オニオングラタンスープ。体があたたまる。


メインはポーク。胡椒が利いてて、ソースも美味しかった。

デザートはしょうがのアイスクリーム。食後にコーヒーか紅茶もつく。

1500円のランチってとても毎日は食べられないけれど、たまにはちょっとプチぜいたく。
幸せな一日になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿